グランド・キャニオン国立公園 (アメリカ)


グランド・キャニオン

グランド・キャニオン国立公園はアメリカのアリゾナ州北部にあって、年間450万人の人が訪れる観光地で、アリゾナ州の愛称であるGrand Canyon Stateにもなっています。

グランド・キャニオン国立公園は、その名前の通り大峡谷で、コロラド川がなんと6億年もの長い年月をかけて、コロラド台地を侵食して造り上げられた峡谷です。その峡谷の深さは1km以上もあり、おおよそ20億年分もの地層に相当します。



グランド・キャニオン

はは

グランド・キャニオン国立公園には壮大や雄大という言葉がぴったり当てはまりますが、それだけでは言い表せないほどの、 想像を絶する空間が存在しています。

数億年もの年月をかけて造り上げられた大自然の美しさは、この地球上のどこにもないほどの芸術です。 おそらくグランド・キャニオン国立公園を訪れた人で、ここを見て感動しない人は誰もいないのではないかと思います。

上から見上げたその偉大な光景を見て、誰もが感動して呆然と立ちつくし、そこで涙をする人も少なくはありません。そして、何とも言えないグランド・キャニオン国立公園の静寂と、あまりにも巨大な空間に立つと、この地球の大きさを改めて再確認させられてしまいます。




谷底を流れるコロラド川
はは


グランド・キャニオン国立公園の観光の目的地はグランド・キャニオン国立公園の南壁になりますが、ここはあの有名なギャンブルの街ラスベガスに近く、ラスベガスに訪れる人の多くはグランド・キャニオン国立公園へも訪れる人が多いのも特徴です。



世界遺産ランキングに戻る
inserted by FC2 system